2017年4月29日土曜日

そしてCall




いざスパイラル5Fへ


前回の続き。

お肉を食べて
展示を見て

せっかく青山界隈にいたので
かねてより行ってみたかった
カフェへ行くことに。













それは
乙女心をくすぐり続ける
人気ファッションブランド
ミナペルホネンが手掛ける
昨年オープンしたばかりのお店「Call」。










エレベーターホールの壁一面にお花畑が 


日曜のティータイムということもあり
お店の前には少し列ができていたけれど
カフェの他にもお洋服や小物や布
そして食材を扱うコーナーまであったので
あれこれ楽しく見ながら待つこと30分。
ようやく声がかかる。








ここからテラスへ



店内には美しい模様の描かれた
ドームの天井。(写真はありませんが)

そちらも素敵ではありましたが
その日はなんとなく外気分だったので
テラス席をチョイス。









少し肌寒かったのでストーブを入れてもらいました

都心でありながらこの開放感


奥行きのある空中庭園を眺めながら
ゆったりと過ごす。









ひざ掛けも

トレーも


オーダーしたのは
アイスカフェラテと








お皿ももちろんmina


ガトーショコラ。











ナイフを入れるとチョコレートがどろり
















空を見上げつつ
しばしぼんやり。












天井のドームが


せっかくなので
テラスをぐるり一周。

小さな水路もありました。














ちゃっかりSally blog用の写真も撮影


minaの世界を丸ごと体感しつつ
その世界にちゃんと親和性がある
他のかわいいお客さんを眺めながら
ちっともそこに馴染んでいない自分を
ちょっとだけ悲しく思った
3月の私なのでありました。
























自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/