2017年5月7日日曜日

GWハイキング(その1)



GWはとくに遠出することもなく
近場でぶらぶら過ごしておりましたが
その中で唯一カメラを持って出かけたのが
昨日の御岳山ハイキング。

というわけで
そのレポートをお届けします。






3年半ぶりに




御岳山は2013年の秋に訪れたことがあり
ブログに書くのも二回目。

まずは前回同様
麓の滝本駅からケーブルカーに乗り
400メートルを6分で登って御岳山駅到着。









あっという間にこの高さ

風情のある宿坊などが並びます


ここからしばらく歩いて
武蔵御岳山神社へ向かいます。
















わりと崖っぷちなのに千年


15分ほど歩いて見上げると
樹齢千年の「神代ケヤキ」が。







黄色い花を纏って


前回訪れたのは秋だったので
茶色く色づいた葉でしたが
今回は新緑ということもあり
より生命力を感じました。









味わい深い参道のお店




ケーブルカーを降りて20分ほどで到着


門前の商店街を抜けて
最初の鳥居に到着。

ここからひたすら石段を登ります。








振り返るとこんな感じ






武蔵御岳山神社


ヘロヘロになりながら
本殿到着。









ハイキングの安全を祈ります

お守りチェックも忘れずに



お参りをして
少し休憩。









いざロックガーデンへ


前回はこのあと
「七代の滝」へ向かいましたが
今回は別のコースを取ることに。
「ロックガーデン」を目指します。


続きは来週。











自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/