2012年9月2日日曜日

札幌旅 1~2日目(グルメ編)



8月の終わりに
2泊3日で姉の住む札幌へ行って来ました。

たったの3日間でしたが
写真は300枚近く撮ったので
blog「Sally通信」と合わせて
そのうちのいくつかを
何回かに分けてご紹介して参ります。


今回の旅について思ったことなどは
いつかまとめて文にしようと思うので
とりあえずフォトレポートを。。。



快速エアポートの車窓から

羽田で「札幌 気温25℃」
と表示されていたので
「さらば!猛暑の東京!」
と思っていたけれど
札幌に着いてみたら
結構な気温&湿度。
風が吹けば少し気持ちよかったけれど・・・。



お寿司(二人前)

初日はそのまま姉宅へ。
姉の住むアパートは
なんと1階がお寿司屋さん。
アットホームな雰囲気で
なかなかの人気店なのです。

花咲ガニ
その日は「かに祭り」だったので
我々も注文。
こちらは「花咲ガニ」。
トゲトゲの部分にまで
ちゃんと身が詰まっているのです。




裏参道牛肉店
そして2日目のお昼は
円山公園近くのお店へ。
こちらは「おおひら牛」の直営店。


サラダも美しい

3種類の部位を使ったローストビーフ

ローストビーフのランチを頂きました。
お味はさっぱり
でも旨みとコクはしっかり。
お店の雰囲気も良く
大満足のランチでございました。



というわけで
次回は円山周辺のレポートにつづきます~。

自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/