2012年9月9日日曜日

札幌旅 2日目 (円山周辺)





Gentle tree



ローストビーフでお腹を満たした後は
円山周辺を散策。

まずは北海道のタウン誌でチェックしていた
Gentle tree」へ。
ここはハンドメイドの家具や雑貨や
アレンジメントフラワーのお店。
中でもお目当ては
羊を模した椅子「baa chair」。
とはいえ
椅子は諸々の都合上買うことはできないので
そのミニチュアを購入。
いろんな種類がある中で
白木にムートン(羊の毛皮)を使用したものを購入。

ハギレが出ないようムートンのサイズを最大限に活かしたため
顔に対して体がやや大きめなのだけど
そこも含めてとても気に入っています。
オーナーさんも素敵な方でした。



baa chairミニチュアとSally姉妹



そして北海道神宮&円山公園へ。
こちらはフォトレポートで。


立派な鳥居


立派な参道


立派な神門


立派なポプラの木


暑い中歩き回ったので
どこかで冷たい物でも飲もうと言うことで
ガイドブックで見つけた「森彦」へ。

・・・が
満席でしばらく空きそうにないとのこと。
素敵な外見だったので入ってみたかったけれど
ちょっとバテ気味だったので断念。他の店へ。

Cafe森彦

いい雰囲気だったのだけど。








他の店(宮越屋珈琲店)でクールダウンして
お次はいよいよモエレ沼公園へ。


それはまた来週につづきます。


自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/