2012年9月23日日曜日

札幌旅 3日目 (札幌駅周辺)


結局3日間とも晴れて暑かった札幌


 というわけで札幌旅最終日。
札幌駅の近場を散策することに。

まずは二条市場へ。
せっかくの北海道なので
帰った後のお楽しみに
なにか「ならでは」のものを買って
送ることにしました。

あれこれと試食させてもらい
夕張メロンとみやこかぼちゃといくらの醤油漬けに決定。

二条市場

夕張メロンは本当にジューシーで甘い

なぜか中日ドラゴンズの選手のサインがたくさん





買い物のあとは市場近くの
狸小路をぶらぶら歩き。

狸小路は長い長いアーケードが続く

狸大明神様にご挨拶

かわいい提灯





そしてジンギスカンを食べてから空港へ。


少し時間があったので
お土産を買って
雪印パーラーでデザートを食べて搭乗。


クセが無くやわらかなお肉でした

全部がフローズンすぎたので他のにすれば良かった






あまり旅をしない私にとって
ずいぶん久しぶりの
「旅らしい旅」でした。


あらゆる面において
淡い感情しか持てないタイプではありますが
こうして時々新鮮な風を入れて
自分というものを
続けて行けたらと思いました。

羽田到着








自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/