2017年6月25日日曜日

世田谷1DAY(後編)



OBSCURA COFFEE ROASTERSの系列店


先週の続き。

世田谷公園でいろんなもの(?)を
見た後は
chill outすべく公園近くの
Cafe Obscuraへ。













テラス席日和でもありました



到着時はすでに満席。
外の椅子で20分程待ったのち
ようやく空いたテラス席へ。












こぢんまりと居心地の良い店内



ほっとひと息ついたところ
徐々に店内の席も空き始め
お店の方の計らいで
中の席へと移動。











2杯目はホットで



このお店が嬉しいのは
コーヒーが300円でおかわりできて
しかも一杯目とは違うものをオーダーできるところ。

自家焙煎なので豆の種類も豊富で
マシーンでもドリップでもなく
サイフォンで淹れてくれるところも
味わい深い。



1杯目のアイスカフェラテも
2杯目のグァテマラも
おいしくいただきました。












次の予定まで
まだ少し時間があったので
三軒茶屋駅の反対側もぶらぶら。











klala



marumeto



パン屋や雑貨屋などを
ちらりとのぞきながら
時間を潰す。











すてきなホールでした


この日の目的は
昭和女子大学人見記念講堂にて開催
安藤裕子コンサート「夜明け前」。

ギリギリでチケットを取ったものの
二階席の最前列だったので
集中してライブを堪能。














「三ツ矢堂製麺」へ


ライブの後はなぜだか
「汁っぽいもの」が食べたくなる

・・・というのはいつものことなので
この日の締めはあらかじめ見つけておいた
ラーメン屋さんへ。











けっこう好きな味でした♪



充実の世田谷1DAYでした。
















自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/