2017年6月18日日曜日

世田谷1DAY(前編)




三軒茶屋駅キャロットタワー


6月某日。
三軒茶屋へ。











まずはランチということで
グルメアプリ「Retty」で調べておいた
洋食屋さんへ。









メニューはこんな感じ


お席はカウンターのみ。

いつもならここで
「食べたもの写真」をUPするところですが
入店早々「撮影禁止です。」とクギを刺され
残念ながら写真ナシ。

私が頂いたのは
チキン生姜焼きとカニクリームコロッケ定食。
ちょっとボリューミー&こってりで
半分くらい食べたところで失速。

洋食屋系はこうなることが多いのに
お店を選ぶ段階ではついそれを忘れてしまう。
反省。











気を取り直して
ぶらぶら歩きスタート。

キャロットタワー内の
TSUTAYAで情報を仕入れ
世田谷公園方面へ行ってみることに。










W%「ホワイトパーセント」と読みます


公園へ向かう途中
レザーやキャンバスや真鍮など
無骨な素材のインテリア雑貨を扱うお店
PUEBCO の2号店「W%」に立ち寄り。

好みのタイプのものが多くありましたが
この日は何も買わず。













さらに少し歩いて
世田谷公園到着。









眩しい草野球中

のしかかるような並木道

快晴♪



野球場の脇を通って
広場の方へ。









交通公園


なぜだか
デゴイチ(蒸気機関車D51)があって
びっくり。













にわか「撮り鉄」と化し
あらゆる角度から写真を撮る。












「噴水だ〜♪」と思いきや・・・


満足したところで
お次は噴水広場へ。

ここで
「デゴイチよりびっくりするもの」を目撃。









ぐるり一周パンイチ男



写真は控えめに撮っておりますが
噴水の周りの芝の斜面に
「パンイチ姿」の男たちがぐるりと点在。

どうやら「焼いていらっしゃる」ご様子。
「デキるビジネスマン風」になるべく
やっていらっしゃるのだろうか。

井の頭公園でも善福寺公園でも
あまり見たことがないような風景でした。








 *パンツ一丁




「セブンティーンアイス」のチョコミント


すっかり動揺したところで
気を鎮めるべく(?)アイス投入。

続きは来週。











自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/