2017年3月5日日曜日

喫茶去一芯二葉さん




「茶」の看板を見つけたら路地の奥へ


ホームページやtwitter(@SSmonologue)
お知らせしましたが
3月29日より西荻窪のお茶専門店
喫茶去 一芯二葉」さんのスペースをお借りして
小さな個展を開催いたします。











ここにも「茶」 (この日は定休日でした)



一芯二葉さんと初めてお会いしたのは2012年。
同じく西荻窪にある焼き菓子のお店
モイスェン」 さんの2Fで開催した
「Face」展でのことでした。


その時初めて私の作品をご覧頂いたのに
いきなりSallyの顔だけの大きな作品
「Thinking Sally」を買って下さり
ひどく驚いたものでした。


Thinking Sally (2012)









それからも何度か展示にご来場頂き
お買い上げ頂いた作品を
お店に飾ってくださったりと
一芯二葉さんを通して
Sleepy Sheepの作品を知ってくださる方も
ちらほらいらしたりして
私にとってはありがたいことだらけなのです。



 



cicao&ホッホーもちょこんと



そんな中
昨年の「Slowly」展でお会いした時に
一芯二葉さんでの展示を
ご提案いただいたのでした。







お茶や茶器がずらり

合間にユニークな雑貨も





雑貨屋さんのギャラリースペースや
焼き菓子屋さんの2階などで
展示したことはあっても
お店の売り場スペースに絡めての展示は
いろんな展示をしてきた私にとっても初めてのこと。











アリスグッズもあります



そして今回は一芯二葉さんから
「不思議の国のアリスはどうでしょう?」
というテーマのご提案も。

個展で「物語的なもの」はやって来なかったので
こちらも私にはチャレンジ要素。











アリスにまつわるお茶も



昨年の個展が
「すべての条件を私がやりやすいように」
というような展示だっただけに
その振り幅を我ながらおもしろく感じたのでした。











コスプレしてがんばってる感満載のSally


さて
どうなりますことやら。

このブログで
少しずつ出展作品の紹介なども
していけたらと思っております。








自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/