2017年2月26日日曜日

ラカグラザカ




東京メトロ神楽坂駅の真ん前にどーんと


よく晴れた2月某日。

フェルト作家のNICOさんと
神楽坂la kaguで待ち合わせ。













後ろのクマも気になるところ


まずはランチということで
併設のカフェ「LA MADORAGUE」へ。

メニュー表全体をじっくり見ながら
今この瞬間に食べたいものやら
ここでしか食べられないものやら
糖質やらカロリーやらグルテンやら
ぐるぐると思い巡らす。



ちなみにこのカフェの人気メニューは
流行りのふわふわ厚焼き玉子を挟んだ
 「コロナの玉子サンド」。












エビフライの誘惑にやられる


なのに
ついつい別の
「がっつり系メニュー」に心奪われ
そちらをオーダー。
気付けばNICOさんも同じものをチョイス。


そして
「玉子サンドを食べなかったことを悔やむ。」
 という結果に終わる。














こちらの本屋もカフェ併設



気を取り直して
La kaguで雑貨や洋服や
展示スペースなどあれこれ見たのち
向かいにある「かもめブックス」へ。


忙しいNICOさんにとっては
久々の本屋だったようで
「あれもこれも読みたい欲」
が爆発していて
その姿を興味深く眺める。














鮮やかな緑が印象的



次なる目的地は
クリームパンが人気のパン屋さん
 「神楽坂 亀井堂」。


このとき午後3時くらいだったのだけれど
何とほとんどのパンが完売状態。












パン屋さんぽくない紙袋



辛うじて食パンと
りんごのケーキをゲット。

















気になる花屋


再びてくてく。

途中お花屋さんを
ちら見しながら














濃いめのアイスカフェラテ


最後はニュージーランド系のコーヒー店
Mojo Kagurazaka」へ。











また同じケーキをチョイス



おいしいチーズケーキを食べながら
この一年(2016年)の
お互いの活動を振り返ったり
今の思いやこれからやりたいことなど
つらつらと話す。














帰る頃は夜になっていた



同じ頃にフェルト作家として
活動をスタートし
過去5回二人展を開催した
NICOさんと私。

年イチくらいのペースで
こんな一日を過ごすと
心強くなり
またがんばろうと思えるのです。













自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/