2017年2月11日土曜日

成田山2017(前編)



成田山山門

よく晴れた1月某日。
すっかり恒例となった成田山へ。














大本堂

まずはお参り。











三重塔


境内も見所満載ですが
過去にひと通り見ているので
今年はスルー。











おみくじはこのタイプが好き


元旦に行った近所の神社のおみくじが
「凶」だったので
「無かったこと」にすべく
おみくじコーナーへGO。














九十番

大吉!!


するとなんと

「大吉」。


運命を自らの手で(?)
変えたのでした。
















すっかり気を良くして
参道をぶらぶら歩き。












徐々に賑わいを増す参道


この日は平日だったにも関わらず
なかなかの賑わい。










いたるところにこのポスターが


理由はこちら。

1月2日NHKにて放映の
「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯
初詣スペシャル」が
成田山新勝寺だったのでした。












かご屋さん

甘栗屋さん


ピーナッツ屋さん

甘太郎焼き












なるほどね~と思いつつ
ブラタモリ気分で駅の方へ。





JR成田駅

千葉ガチャ

ふなっしーが欲しかったけど我慢

味わい深い看板

こちらは京成成田駅



旧国鉄と京成線の関係性に
思いを馳せつつ
駅舎を眺めたのでした。














もちろんお目当てはこちら



そうこうしている間にランチ時。

続きは来週。
















自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/