2017年2月19日日曜日

成田山2017(後編)





漂うタレの香り


先週の続き。


参道をぶらぶらしてランチタイム。
成田山といえば鰻ということで
今年も「川豊」へ。












つやつや~




おいしく頂きました。













2016年12月リニューアルオープン


鰻の後は平松洋子さんのエッセイ 
(「サンドウィッチは銀座で」)に則って
「後藤だんご屋」へ。









甘酒も気になるけれど

目当てはこちら












魅力的なお品書き



昨年末にリニューアルしたばかり
とのことでしたが
親しみやすい雰囲気はそのまま。










やわらかい焼きだんご



「ブラタモリ効果で今年の参拝客は
いつも以上に多かった」

という地元の馴染客の世間話に
耳を傾けながら
作りたてのおだんごを堪能しました。















すっかりお腹も満たされて
再びぶらぶら歩き再開。

成田山公園の方へ。











平和大塔

雄飛の滝




こちらはさらっと一周。













初めての喫茶店は緊張する



成田山巡りを終えて帰り際
コーヒーが飲みたくなったので
初めて成田山へ来た時から
ずっと気になっていた喫茶店へ
勇気を出して入ってみることに。













無念




味わい深い店内だったけれど
ややスモーキーだったので
テイクアウトして退散。

残念だったけれど
中が確認できたのでよかった。







そんなこんなで
今年もお不動様パワーをチャージして
帰途についたのでした。





自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/