2016年12月24日土曜日

鎌倉Dialy 2016




※今回はすべてiPhoneにて撮影


よく晴れた日曜日。

昨年に引き続き
今年もbonbon de bonbonのnoyoriさんと一緒に
12月の鎌倉へ行ってきました。













上がnoyoriさん下が私


まずはランチ。

前回は小町通りのOXYMORONのでしたが
今回は御成通りのOXYMORONへ。

こちらの店舗は小さめで
メニューも少ないのですが
ちょっとした穴場なので
余程のピーク時でなければ
並ばなくてもOKなのがありがたい。











チャイじゃなくてカフェ・オレ


素敵な空間で
おいしいものを頂きながら
楽しく話す至福のひと時。














mmさんのかわいい看板が目印


この日のお目当ては
molnさんにて開催中(12/25まで)
友人であるフェルト作家NICOさんの個展
「Christmas Time Is Here」。

温かな雰囲気の店内に
ブローチやバッグなど
少女ごころをくすぐる作品たちがずらり。











ホントはポーチ(+500円でポシェットに)



DMに掲載されていた真っ赤なバッグが
見られなかったのは残念だったけれど
ひそかに狙っていた「ネコポシェット」を購入できました。














市場の一角に



欲しかったものが手に入り
すっかり気分を良くして次なる場所へ。

大好きな岡尾美代子さんが手掛けるお店
DAILY by LONG TRACK FOODSへ。











すごく好き


いろいろ心惹かれるものがありましたが
ここでは「ラー油」を購入。













ケメックスで淹れるコーヒースタンド



写真は撮りそびれましたが
近くの布物屋やパン屋や古道具屋など
ぶらぶら覗きつつ由比ヶ浜方面へ。

少し歩き疲れたので
江ノ電の線路脇にあるコーヒースタンドで
休憩することに。













何度か試したものの上手く撮れず



ベストポジションでカフェ・オレを飲みつつ
「にわか撮り鉄」と化す。












私の中ではNo.1クレープ屋


由比ガ浜通りのお店をいくつかひやかし
最後は御成通りをぶらぶら。

大好きな「コクリコ」でレモンシュガークレープと
シナモンシュガークレープをテイクアウトして
家路についたのでした。


大満足の鎌倉1DAY♪











※来週は更新をお休みします。
 2016年もご愛顧頂きありがとうございました♪

自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/