2016年10月30日日曜日

新宿へ(中華と温室編)



随園別館 新宿店


10月某日 新宿へ。

まずはランチということで
雑誌POPEYEで紹介されていた
中華屋へ。









スペシャルセットには「ビール1本」までついてる


把握しきれない程の豊富なメニュー。
4種類のランチセットはお得なプライス。

選択肢がありすぎて逆に選びきれず
結局雑誌でおすすめされていたものを
そのままオーダー。






四川ザーサイと肉入りタンメン

もっちり生水餃子


おいしく頂きました。












新宿御苑


この日の目的地は新宿御苑。

愛知からこちらに出てきて
ずいぶん経ちましたが
訪れるのはこの日が初めて。













芝生もきれい



都心にありながら
想像以上に広さにまずびっくり。










どーんと大木




そして大木が多いことにもびっくり。
御神木クラスの木があちらこちらに。











新宿御苑 大温室


そして何より気に入ったのが
新宿御苑大温室。

昭和33年に東洋一の規模として完成し
平成24年に全面建て替え。
現在約2700種の植物を栽培とのこと。


井の頭公園にある熱帯鳥温室も
なかなか素敵だけれど
こちらはさらに明るくクリーンで
植物のエネルギーが体に浸透してくる感じ。
















池も作られていて
水中植物も展示されています。









まるでアクアリウムの中に
入りこんだかのような気分に。









お気に入りのベンチを見つけたい


心が潤ったところで
再び御苑歩きを再開。

つづきはまた来週。








自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/