2016年3月26日土曜日

西荻ラバーズ




すでにたくさんの人が


よく晴れた3月20日の日曜日。
杉並区立桃井原っぱ公園で開催された
「西荻ラバーズフェス」へ行ってまいりました。











三角旗がよく似合う


会場に到着したのは
11時半頃。

まずは会場を軽くひと回り・・・






古本屋さんブースではトークイベントが

心惹かれるパンブース


・・・しようと思いましたが
とりあえず何か食べないと
落ち着いて見られない自分に気づく。









お弁当日和

さっそくお弁当屋さん発見。
買うことにする。
 









「食とセラピーていねいに、」のブース

春~♪



脇の芝生に座って
おいしく頂く。












肉焼き男子


お野菜づくしのヘルシー弁当を
ロハスな気分で食べ終えたものの
その反動か(?)
早くも 肉っぽいものが食べたくなる。


けれども
あれこれ迷っている間に
肉系のブースはどんどん長蛇の列に。










スパイスの香りに誘われて


 「もうどこでもいいから肉~」
と思ってうろうろしていたら
比較的短い列のチキン屋さんを発見。
並ぶことにする。






どんどん焼けているようでぜんぜん進まぬ列


これが大誤算。

鶏肉のサイズの問題か
プロパンガスの火力の問題か
焼きあがるまでに
ものすごく時間がかかることに気づく。
けれども今さら他の肉ブースに並ぶこともできず 
ただひたすら耐えて待つ。



スマホで時間を潰しつつ
ふと隣のブースに目をやると





「サ」?


「豚汁」の文字。

まだまだチキンの順番は
巡ってきそうにないので
待つ間に頂くことにする。









酒粕豚汁


酒粕入りのとろりとした汁に
野菜がごろごろ。
おいしく頂いて元気を取り戻す。










輝いて見えた

一時間以上待ってようやくゲットしたチキンは
熱々ジューシー&スパイシー。
頬張りながら
「昨今流行りのフードフェスって
きっとこういう感じなのね・・・」と
しみじみする。



けれども
「チキン5つ買うのに一時間以上」
というのはあまりに長過ぎた。
物販ブースを見る意欲をすっかり無くす。

あとは写真を撮りつつ
さらっと流すことに。





オーガニック野菜屋さん

布屋さん

陶器屋さん
 
スソアキコさんのブースも

土器&古墳グッズいろいろ



お昼を過ぎたころ
ステージでは青葉市子のライブが。



喫茶ステージ



ちょっと不穏な歌詞は
青空と不似合いな感じもしたけれど
気になっていたミュージシャンだったので
聴けてラッキーでした。








ゲートの巨大こけし

「にしぞう」も大活躍








「芝生にのんびり寝転がって
ビールとつまみと音楽と」

・・・といったフェスの雰囲気とは裏腹に
自分の食いしん坊&せっかちさを
この日改めて思い知る。



とはいえ
春によく似合う
すてきなイベントでした。













好きです西荻









自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/