2016年2月28日日曜日

茶沢通りを歩く(後編)




春~


先週の続き。

下北沢→三軒茶屋へ
茶沢通りを再び南下。

途中に緑道があったので
Sally blog用の写真を撮ったりする。








味噌と醤油のお店

古本とレコードのお店


キングコングの店(?)



のんびり小一時間ほどかけて
三軒茶屋駅に到着。










駅ビル キャロットタワー

東急世田谷線 三軒茶屋駅

キャロットタワーの中


何も調べずに来てしまったので
キャロットタワーの中にあるTSUTAYAで
三軒茶屋情報を収集する。












小麦と酵母 濱田家


近くにおいしいパン屋があるとのことで
早速ゴー。(この日2軒目だけど)







ふふふ♪


食パンとあんパンを買う。











Cafe Mame-Hico三軒茶屋店


さすがにちょっとくたびれたので
ここでお茶タイム。

同じくTSUTAYAで仕入れた情報で
駅近くの「Cafe Mame-Hico」へ行くことにする。









銅のカップがまたいい


マメヒコ特製円パン(あんこトッピング)と
アイコ(アイスコーヒー)を頂く。

しっかり焼けたパンは
ちょっぴり塩味でバターはたっぷり。
そこに程よい甘さのあんこ。
ものすごく好みの味でありました。

もはや
「世田谷パン祭り」状態。










食材やコーヒー豆も販売



となりのショップでは
テイクアウト用の円パンが売っていたけれど
さすがにがまん。

三軒茶屋を後にして
下北沢へと引き返す。








今度は入れました

そると


この日の目的は
実は20:00から始まるB&Bでのトークイベント。
その前に夕食を済ませることにする。

「食べログ☆3.5以上~」と
呪文のように唱えながら
ラーメン屋を検索。

見つけたのは
そると」という塩系のラーメン屋。







チャーシューも鶏


あっさり味の鶏そばをさらっと頂き
もう少し夜の下北をぶらぶらしてから
イベントへ。

こちらもまた濃い内容。
22:00過ぎまで堪能したのでした。












「ダイソー」で遊ぶ


こんなに長く下北界隈に滞在したのは
初めてかも。

今年はたくさん歩きたい気分なのでありました。










自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/