2016年2月14日日曜日

鎌倉Dialy



暑いくらいの上天気


時はさかのぼりまして
昨年の12月25日。
bonbon de bonbonのNさんとともに
鎌倉へ行って参りました。









チキンカレー


まずはランチということで
気に入りのお店「OXYMORON」へ。
イイホシユミコさんのすてきな器で
おいしいカレーを頂く。







ボウルで飲むのがいい


食後にはチャイを。
付け合せのクルミのお菓子が
これまたおいしいのです。












4cups desserts


食事の後は
今小路通りをぶらぶら。

チェックしてあったお店が
ちょうどセール中だったので
カットソーを一枚お得な値段で購入。












看板のイラストはmmさん


この日の目的地はこちら。

molnさんにて開催中の
NICOさんの個展へ。












2Fへ


今回の展示タイトルは「Felt Dialy」。
「日記を書くように日々感じたことを作品にしたい」
というテーマで
会期が始まる前からblogを使って
作品とそれにまつわるストーリーが紹介されていました。

このアイデアは
ずいぶん前にNICOさんから聞いていたので
本当に楽しみにしておりました。


私が行った日がもう会期の終わりだったので
多くの作品が旅立った後ではありましたが
NICOさんのたぶん少女の頃から変わらない
「ひたむきでかわいい部分」が
たくさん詰まった展示だったように思います。


買いたかった天使はすでに売れてしまっていたので
サンタブローチを購入。












かっこいいエントランス


molnさんのかわいい雑貨も堪能して
次なるお店へ。











窓の雰囲気もすてき



ALKU'MIさんはmolnさんと同じく
以前はクラウドビルに入っていた雑貨屋さん。
お引越しされてグッと大人っぽい雰囲気に。














パン屋なのですよ


由比ガ浜通りに出て
さらにぶらぶら。
見つけた小さなパン屋でお買い物。

良さ気なパン屋はスルーできない私。














通りを眺めつつぼんやりと


少し歩き疲れたので
ここでお茶タイム。
「コクリコ御成通り店」へ。

いつもは小町通店の方へ行っていたので
こちらの店舗は今回が初めて。
小町の方より地元のお客さんが多いようで
なんとなくゆったり和む感じ。

レモンシュガークレープと
アイスコーヒーを頂きながら
Nさんとのんびりおしゃべり。











世界一好きなクレープ



家で食べる用のクレープも購入して
帰途についたのでした。












自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/