2016年2月20日土曜日

茶沢通りを歩く(前編)



いつも気になっていたけれど入るのは初めて


よく晴れた金曜日
下北沢へ。

予定より少し早く到着したので
かねてから気にかけていた
「自家焙煎の店モルディブ」で
何か一杯買うことにする。









店先でグーッと飲み干す



コーヒーゼリーに目がない私。
朝っぱらから「カフェオレゼリー」をチョイス。

「カフェオレ+コーヒーゼリー」
かと思いきや
「ミルク+コーヒーゼリー」でした。


「コーヒー感」が若干薄かったけど
おいしく頂く。









「厳選銘柄」ですって!


ランチは当初カレーを予定していたのだけれど
ぶらぶら歩いていたら
第二候補にしていたとんかつ屋を発見。

なんとなく惹かれて
こちらに入ることに。








渋い店内


階段を降りて地下へ。

思いのほか広々とした風情のある店構えで
俄然気分が盛り上がる。







おつけものズラリ食べ放題

肉~!


看板にあった「ビフテキ」の文字に心動かされ
ビーフステーキをオーダー。

本格的なお肉に家庭っぽい味付けで大満足。








茶沢通り


お肉を食べた分よく歩こうということで
茶沢通りを南下。

目指すは三軒茶屋駅へ。








クリスマスローズがかわいい

おしゃれスタバ

下北はアンティーク屋が多い

「やぎ」だけど「ねこ」

こちらも気になる

かわいい看板


途中お目当てのパン屋を発見。








KAISO

絵になるパンである


売れ切れ御免の人気店とのことで
ごった返す店の中
なんとか2個のパンをget。







「すぐもどります」の張り紙が


ホッとしたところで
もう一つの目当ての店へ。

でもこちらは店主が外出中とのこと。
また改めて寄ることにする。










気になる気になる


気を取り直して
再びずんずん歩く。


つづきはまた来週。







自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/