2015年9月30日水曜日

長野旅・松本編(イントロダクション)



松本へ


通常は週末更新のSleepy Sheep blogとSally blogですが
告知しないまま更新が遅くなってしまいスミマセンでした。
理由は「一泊の予定だった長野旅が急きょ二泊になってしまったため」。

なぜ「急きょ二泊に」なってしまったかと申しますと
当初の予定では


 <1日目>
 早朝「上高地」着⇒散策後「白骨温泉」立ち寄り湯⇒松本市内のホテルに泊

 <2日目>
 終日松本観光⇒帰宅


・・・だったところ
前日夜から続く雨で上高地に行く意味が見い出せず
では「松本⇒上高地」と予定を入れ替えようかとも思いましたが
次の日もどうやら曇りベース。
やむなく「松本オンリー一泊旅行」に変更


・・・のはずがやはりあきらめきれず
天気予報サイトであれこれ分析して
日曜(9/27)午後からの晴れマークに望みをかけて
初日の夜にもう一泊するべくホテルを取ったのでした。











昭和31年に旅館の1階部分を喫茶店に


そんなこんなで
旅は雨の松本からスタート。

老舗旅館が営む喫茶店「珈琲まるも」へ。








朝早めだったのでお客さんも少なめ


時間がゆっくり流れます


店内は松本の民芸家具で統一され
落ち着いた雰囲気。








トーストは「パンセ小松」のものを使用


コーヒーにトーストとミニサラダがついた
モーニングセットを頂きました。















今回はとりあえずイントロダクションということで。
今後しばらく長野旅レポートが続きます。
(なにせ二泊三日で800枚ぐらい写真を撮ったからね・・・。)

















自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/