2015年7月5日日曜日

紫陽花散歩


サンデー・イン・ザ・パーク

よく晴れた先週の日曜日。
このブログではすっかりお馴染みの
井の頭公園へ。






笹の葉がサラサラと


ぶらぶら歩いていたら
七夕飾りに遭遇。
短冊に願い事が書けるコーナーがあったので
さっそく書いてみることに。




マジ本気


ちょっと気取った内容で。
でもわりと本気で。









「氷」も惹かれるところ


そしてこちらもまたお馴染み
公園を抜けて
Cafe du lievre うさぎ館」へ。







スープは温・冷選べます

涼し気なレモネード




いつものエビと帆立のクリーム煮(カレー風味)ガレット


クレープはヌテラ&ナッツで


スープやガレットなどおいしく頂きました。







気に入りの席


ついついこの店に来てしまうのは
なんといってもこのロケーションの良さ。
おいしいものを頂きながら
公園の木々を間近に眺められます。

ピーク時はそれなりに混むけれど
駅からはずいぶん離れるのと
公園のはずれの位置でもあるので
比較的ゆったり過ごせます。










ピンク系


食事の後は公園散歩。
この時期の見どころはやはり紫陽花。
景気良くぼんぼん咲いておりました。









紫系

 

青系


とはいえ紫陽花には悪いけど
梅雨明けが待ち遠しい今日このごろです。









ハートの紫陽花♡





自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/