2015年7月12日日曜日

雨の撮影会



まずはパンダにご挨拶


先週の月曜日
作家仲間二人と上野で待ち合わせ。
目的はアー写(プロフィールなどで使う写真)撮影会。
カメラマンは私。





テラス席は雨

窓の外は雨



大人三人が集まるとなると
そうそう日にちが選べず
その日はあいにくの雨模様。

とりあえず上野公園内にある
「PARK SIDE CAFE」で
空の様子を伺いつつランチを取る。









雨の動物園


雨のトーハク


雨の文化会館


「たとえ雨でも上野なら美術館がたくさんあるから
ロビーとかで撮ればいいや~」

などと考えていたけれど
よく考えたらその日は「月曜日」。
美術館も博物館も休館日なのでした。










雨の遊園地


あきらめきれず公園内をウロウロしていたら
「こども遊園地」なるものを発見。

「もうこれをバックにして撮ればいいじゃん。」

と半ばやけっぱちで提案してみたところ
驚いたことに作家「N」はノリノリ。
遊園地内には入れなかったけれど
ドリーミーなキャラクターをバックに何枚か撮影する。


その時の写真がこちら







それはそれとして

どこかいい場所はないかと
あれこれ考えたところ
Nの提案で銀座へ移動することに。




月光荘画材店

やってきたのはこちら
画材でお馴染みの「月光荘」

・・・ではなくて








階段を登って5Fへ


その近くにある
月光荘が運営するカフェ&バー「月のはなれ」へ。
元々は画材の倉庫であった場所を
リノベーションしたそうです。







いい雰囲気


雨のせいで上野での撮影会が頓挫したのですが
雨のおかげで店内には客が私達のみ。
お店の方にお願いして
のんびり写真を撮らせていただくことができました。









月光荘なだけに「月のレモンケーキ」

こちらはフレンチトースト


グラスに月光荘のマークが



無事撮影を済ませてほっとして
スイーツで打ち上げ。



結果
なかなか良い撮影会になったのでありました。









Nの作品



自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/