2015年7月26日日曜日

暑中お見舞い申し上げます




ビール!!



暑中お見舞い申し上げます。
梅雨が明けて猛暑が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の方はおかげさまで
元気に過ごしております。








スワンボートも暑そう



例年ですとこの時期は
展示や書籍に向けての制作が一段落して
時間的には余裕ができるのですが
気持ち的にはあれこれ考えがちになってしまい
今ひとつ調子が上がらない「魔のシーズン」でした。










トリも暑そう



この時期を何度か繰り返して
去年あたりがその「底」だったのですが
「底」は「底」なりに気づくことも多くあり
何もかもが不安につながりがちだったそれまでの自分から
安易にネガティブに流されるでも無理矢理のポジティブでもない
「真ん中に戻るためのテクニック」を身につけたように思います。










Sallyも・・・



テクニックといっても特別なことではなく
要は

「全てのことは両方の側面がある」

ということに気づくこと。
ありとあらゆる全てのことは。









カラフルなビーチサンダル



不穏なニュースばかりが耳に入り
暗澹たる思いに流されそうになることもあるけれど
その影で善き出来事もたくさん起きているわけで
比率で言えばやや少ないかもしれないけれど
もしかしたら本当は半々かも知れません。
いついかなる時代でも。







夏とアジアン雑貨屋はよく似合う


悪しきことを明るみにすることも
やり方のひとつかもしれないけれど
善きことを生み出すのもまた
やり方のひとつでもある。

常に生み出す側であろうと思うようになったら
力が湧いてきたのでした。




どちらがどうというのではなく
人類の役割分担。







夏はやはりこれに限ります




自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/