2015年6月6日土曜日

5月のカメラロールから



まとまった写真がなかったので
iPhoneのカメラロール(5月分)から
いくつかの写真をピックアップ。
TwitterやInstagramと若干被りますが
補足の解説も兼ねて。





 カフェラッテとゆずベーグル


ひつじ手芸部が始まる前に少し時間があったので
えんツコ堂製パン」で買ったベーグルと
カフェラッテ」で軽めのランチ。

カフェラッテは私の中でロングヒット飲み物。
豊富なラインアップの中でもこのベーシックなのが好き。









5月の満月

久々に月の写真を撮りました。
月を撮るのは難しい。












ADIRONDACKのフォールディングチェアー


ベランダから見た新緑がきれいだったので
「アウトドアで使える椅子でも置きたいな」
と思って探し始めた矢先
姉から送られてきてびっくり。

時々ここに座ってアイスコーヒーを飲んだり
イヤホンで音楽を聴いたりしております。


たぶん姉の意図は
「インドア人間の私を外に連れ出すためのツール」
だったと思うけれど
ある意味逆効果?


そのうちちゃんと連れ出します。







キラキラのバースデーガーランド

誕生日だったので
景気付けにガーランドを飾ってみました。

それとは関係ないけれど
ご覧のとおり色味の少ない部屋なので
カラフルなクッションカバーをずっと探しておりますが
なかなか気に入るものに出会えず。

それ次第で部屋の印象が変わりそうなので
じっくり探そうと思う。









ロシアケーキ

誕生日だったので
スーパーでおいしいおやつを買う。

「ロシアケーキ」はとても好きなお菓子。
クッキーが分厚くて素朴な味で
チョコとかジャムとかいろんなタイプが
アソートになっているのも楽しい。

デザインも好き。
一番下のホワイトチョコのなんか
陶器のブローチにしたいくらい。








乾燥中。貼り方を間違えた。(ホントは裏向きで)


1月から(ほぼ)月1で
彦坂木版学校に通っております。

しばらくは先生の図案を彫っておりましたが
この回は初めて自分の図案で制作。
家にあったミルクピッチャーをモチーフにしてみました。

絵の具ののせ方や水の加え方で仕上がりが変わるので
それが面白くてどんどん摺りたくなる。
イメージ通りを目指すのが難しいのだけれど。







ソファーカバー干し中


気温も上がってきたので
ソファーカバーにしていた軍毛布をベランダで干す。
春夏は白い帆布に衣替え。






そんな5月でした。




自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/