2015年6月14日日曜日

食日記 2015年3月


iPhoneのカメラロールから
3月の食日記です。








「打ち合わせで飲むコーヒー」ってなんかいい


3月1日 谷中「HAGISO」にて


この日は秋のイベントに向けて
参加メンバーと顔合わせ&打ち合わせ。
コーヒーを飲みながらあれこれ話す。

日曜日だったけれど雨降りのおかげで
他のお客さんを気にせず長居できたのでラッキーでした。







レーズンは「小さいころ嫌いだったのに今は好きな食べ物」のひとつ


せっかくなので
デザートも頂きました。












スライスしたゆでたまごが入ってるミラノサンドが好き


3月2日 最寄りのドトールにて


あえてアップするほどのものでもありませんが
ドトールランチ。

最寄りドトールは駅前SEIYUの1階にあり
窓ガラスが大きく開放感があって気に入っております。

ドトール好きと言ってもどこでもいいわけではなく
特に2階席、3階席になってる店舗はあまり好きではありません。
程良く人の動きがあった方がなぜだか落ち着くので。
2、3階席って停滞した感じが何となく苦手。










赤い食べ物は元気が出そう


3月2日   自宅にて

最近チリスープを作るのにハマっております。

かつてNICOさんと
「お店をやるとしたらどんなお店がいい?」
と話していた時
NICOさんが

「チリのお店がやりたい!」

と言っていてキョトンとしたものでしたが
 時々自分でも作るようになり
これはおいしい食べ物であると知り
「やっぱりいいかも」と思うようになりました。










「ザ・喫茶店メシ」的なナポリ風ドリアセット


3月15日 清瀬「るぽ」にて

このblogで度々登場しております
Coffee House「るぽ」にてランチ。
愛知からこちらにやってきて以来
最も気に入っている喫茶店です。

この店についてはいろいろ書きたいこともあるけれど
またそれは改めてということで。(以前も書いたっけ?)





おいしそうに撮れている


これはイマイチと知っていながら
ついついアメリカンワッフルもオーダー。

やっぱりイマイチだったのだけれども。









そんなこんなの
2015年3月の食日記でした。



レジ横で売ってたクッキーも買いました





自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/