2015年3月28日土曜日

FEELING GOOD (後編)



シロクマが角に佇む


今回は森さんとのコラボ作品だけでなく
12月に銀座幸伸ギャラリーで開催した二人展
「animal-man」で制作した作品たちも展示しました。

会場が変わると見え方も変わって
なかなかおもしろい感覚に。










ブタ・ワニ・ペンギンも

ヒツジは編み棒から本に持ち替えて「6次元仕様」に

カエルは本棚の中に
 
コアラ親子は玉座的な


「森さんの作品をフェルトに」の展示ですが
実は逆コラボも3点ほど。
私の方からお願いして制作してもらいました。






ペンギンは「リーブ君」に

シロクマには「大喜び」の文字

ブタには「君はどうしたのだ」という問いかけの文字が


森作品の特徴である
古い本や雑誌を使ったコラージュが
不思議なユーモアをプラス。

嬉しい限り。







最終日は貼り絵ワークショップを開催

6次元さんのtwitterで

「3月までに展示できる方募集」

という記事を10月に見つけたことから始まったこの企画。
12月に展示を控えていたこともあり
「3月は厳しい・・・。でもやってみたい。」というところから


誰かと一緒にやれば負担半分

今作りたいものは最近気に入ってる雑誌「POPEYE」っぽいもの

そういえば「にじ画廊」の展示でご一緒した森さんは「POPEYE男子」

よし!依頼してみよう

OK

という流れで実現しました。
ちょっと乱暴な感じもしますが
私にとってはなかなかおもしろい経験でした。










モモ的に生きる



冬至の日に始まった銀座幸伸ギャラリーでの二人展
そして春分の日に終わった荻窪6次元での二人展。
(冬至も春分の日も偶然。狙ったわけではない。)
フェルト作家生活10周年記念のチャレンジ企画はとりあえず完結。



これでも大まかな「やりたいこと」は
ちゃんと見えているのです。









ありがとうございました♪(NICOさん撮影)



<お知らせ>
ひっそりFacebookをはじめました。
展示や作品、喫茶店情報など(?)

フォローよろしくお願いいたします。
Sleepy Sheep Facebook



自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/