2015年3月13日金曜日

意味があるのかないのか



クジラとクマ


いよいよ来週から
森邦保さんとの二人展
「FEELING GOOD」が始まります。

告知でお伝えしている通り
今回の作品は平面的なものになります。
そして全て森さんのイラストをモチーフに制作しました。









ネコもおります


イラストレーターさんにキャラクターデザインを描いてもらって
それを「立体の」フェルト作品にするというのは初めてではないけれど
描いてもらった絵をそのまま「平面の」フェルト作品にするというのは
我ながら何だかちょっとどうかとも思う。


やり進めながら途中何度も

 「コレ、意味あるのか?」

と考えておりました。








気に入りの「ファームメン」

けれど

これがまた作るのが楽しくて仕方がない。

 

「森さんのイラスト」という正解がハッキリあるので
ちゃんと刺せばちゃんとカタチになるという安心感もあり
ひたすら刺すことに集中できるのです。

どんどんやりたくなるほどに。







こちらも気に入り「白マフラーメン」


コラボ展示としての意味や
私個人の作品としての意味は
あるのかないのかよくわからないけれど

 「あ、この絵がこうなったのね。」

というふうに見る「だけ」のおもしろさも
少しはあるかと思います。





私個人としては
ずいぶんおもしろいのだけど。







彼の名は「ジョン」








※次回の更新は3/23(月)の予定です。








自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/