2015年1月4日日曜日

2015年 元旦


元旦の朝 富士山がきれいに見えました


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


展示の様子をUPしようかと思いましたが
せっかくの新年第一弾ということで
元旦の様子をつらつらと。









このところの元旦はだいたいいつもこんな




初日の出を見るぞと意気込んでいたものの
起きたのは7:30ごろ。

それでも眩しい朝日と澄んだ空に映える富士山を見られたので
なかなかよいスタート。

買ってきたおせちとお刺身などを並べて
正月っぽい朝食を頂く。








奮発して福光屋の大吟醸「加賀鳶」

うちのお雑煮(醤油出汁・小松菜・鰹節・焼き餅)

頂いた京菓子 うさぎはSallyのイメージかしら・・・




食事の後は
歩いて30分ほどの場所にある田無神社に初詣。




お参りまで小一時間ほど並ぶ

列の途中で甘酒ゲット

干支ということもあり羊グッズ(?)がたくさん見られて嬉しい

紺地に金の羊

カラフルバージョン

根付も羊

土鈴も羊

変な色のバナナチョコは子供に大人気




そして恒例のおみくじは以下↓


  <第八番 中吉>

  吹く風に 沖辺の波の高けれど 心静けき我港かな
  
   これ迄の幸福があるのは神の御恵みと祖先の守護によるものなので
   安心せず自分も人を慈しみ世のために尽くせば
   いよいよ運盛に他所は嵐吹きても自分の所に何事もなく幸多し




ちなみに「恋愛」は

  
   思うだけでは駄目



って書いてあった。

神様ったら。



   


思うだけではダメよダメダメ







自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/