2014年12月7日日曜日

食日記・11月



ネタになるような写真がなかったので
iPadのカメラロールから久々に食日記です。



トーストが少しコゲている

11月6日 家ランチ

ご飯を炊いたりパスタを茹でたりが面倒だったので
トーストを焼く。
納豆&チーズでタンパク質をプラス。










「雑」である


11月11日

買い置きのおやつが見当たらなかったので
クッキーを焼く。
なかしましほさんのレシピを参考に
勝手なアレンジを加える。

型を抜いたり丸く成型したりが面倒だったので
大きく平べったく一枚。









少ない


11月19日 「麹町カフェ」にて

正式名は忘れたけど鶏挽き肉と大根のパスタ。
するっと美味しく頂くが食べた実感がやや薄い。











もちろん「アメリ」をやる

同日 

デザートにクレーム・ブリュレ。
キャラメリゼがしっかり目で大変美味しく頂きました。









美味しげな佇まい


11月30日 渋谷ヒカリエ「d47食堂」にて

「大分定食」。メインは鶏天。
ぷりっと美味しい鶏肉。塩かポン酢に付けて頂く。







渋谷☓プリン


同日

デザートにたまごあんペーストがのったカスタードプリンを頂く。

食後のデザートにプリンを選ぶことが多い私。
カスタード好きなもので。








泡が・・・


同日 渋谷ヒカリエ「Paul Bassett」にて

カフェラテを頂く。
こだわりコーヒー屋でいつも苦しむのが
温度にもこだわっているらしく軒並み「ぬるい」こと。
「味は普通でも熱々が好き」な私にはツラい。

さらに私は
「ミルク入りコーヒー好き・泡立てミルク嫌い」

 今のご時世これは結構困りもの。








粉糖がちょっと私には甘過ぎるのだけど


同日

リコッタチーズのパンケーキ・特製メープルシロップ添えを
おやつに頂く。
プリンを食べたばかりなのに。



そんなこんなの
11月食日記でした。










自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/