2014年12月13日土曜日

二人展「animal-man」を開催します



DM撮影風景



12月22日(月)~28日(日)
年末の慌ただしい時期ではありますが
二人展を開催致します。
場所は久々の銀座幸伸ギャラリーです。





初カエル すごく気に入り。その理由は・・・


思い返せば8年前の2006年。
初めて「ギャラリーで展示」ということをしたのが
ここ幸伸ギャラリーでした。
フェルトの作家ばかりを集めた合同展で
NICOさんともこの時出会いました。








大きく作ってもやはりmomoco顔



建物の地下にはかつて「S.c.o.t.t」という
ギャラリーと作家の作品が買えるショップもあり
そこで作品を置かせてもらったのがそもそものスタートでした。

以来
合同展に何回か参加して
個展を3回、二人展を1回開催しました。






初ワニ



今回のお相手である画家の深山アキラさんとも
ここで出会いました。


S.c.o.t.tのマネージャーであるM氏に
作品を見せてもらったのが先で
その後の個展でご本人にお会いしました。
動物モチーフを得意とされていることもあり
「いつかご一緒できたらいいなあ」と
漠然と思っておりました。



それからは展示にご来場いただいた時に
会場で少し話すぐらいの間柄でしたが
(あ、「男子フェルト部」にもご参加いただいた)
今回「そうだ。幸伸ギャラリーでやろう。」と決めた時に
「いつか」が「今」になったのでした。






初コアラ 親子セットで制作


というわけで
深山さん的要素を入れるべく
今回はすべて「動物を擬人化」します。

そして
いつもより少し会場が広いので作品サイズが大きめです。
DMのシロクマは高さ30センチほど。
大きな作品を作ることにはなぜだか憧れがあったので
とても満足しております。



ぜひぜひご来場下さいませ。





30センチシロクマ

自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/