2014年12月20日土曜日

枠を外したら


糸の先にはある「鳥」が


いよいよ来週月曜(12/22)より
二人展「animal-man」が始まります。

こんなにも年末に展示することはこれまでなかったので
2014年の自分の総まとめ的な感覚があり
また
今年11月に活動10年目を迎えたということもあり
この10年でどこまで来たかを
展示というかたちで確認するような気分でもあります。







子ペンギンもおります



今回はいつもより大きめの作品ということで
点数自体は8点と少なめなのですが
おかげでひとつひとつじっくり時間をかけて
向き合うことが出来ました。


いわゆる芸術家でも芸術作品を作っているわけでもないので
点数や価格や購入して下さるお客様のことや
「作品であり商品である」ということを考えたら
 時間をかけることがベストなやり方とは言えません。


けれど今回は

「そういった枠を外したらどんな作品ができるのだろう 」

というのを見てみたかったので
こういう形になりました。









最後に作ったのは羊


そんなだったので

「すごくアーティスティックな作品になったらどうしよう~!」

などと作り始める前は思っておりましたが
結局のところなんというか

「ぽむっ!」

とした作品になったのでした・・・。



「メッセージ性」とか「深く内面をえぐる」とかも何もなく。
ちょっとそういうのに憧れていたのだけど。

そもそも「憧れ」とか言ってる時点でぜんぜんアートじゃない。









体長40センチになっちゃった・・・


でも

実は今回の作品を
私はとても気に入っております。
早く多くの人に見てもらいたいなと思う。


私の作品は撮影OKなので
ご来場の際はじゃんじゃん撮ってSNSにのせてくださいね。

では会場でお待ちしております☆




※来週は展示期間中のためHPの更新はありません。よろしくお願いいたします。
 できれば年内にもう一回更新できたらいいな・・・。できるかな・・・。
 



Sleepy Sheep & 深山アキラ二人展 「animal-man」

2014年12/22(月)~28(日)  銀座幸伸ギャラリー2Fにて
OPEN 11:00~18:00 <初日13:00~/最終日~17:00>


☆クリスマスシーズンの銀座歩きのついでにふらりとお立ち寄り下さい。
おとなりのギンザ・グラフィック・ギャラリーでは
「荒井良二だもん」展が開催中。(12/25まで)そのついでにでも!










自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/