2014年11月16日日曜日

ライオンアートミュージアム



日本橋三越ライオン口のライオンは「対」になっているのです



旅ブログが続いてご報告が遅くなりましたが
10月に三越ライオン像100歳を祝う記念イベント
「ライオンアートミュージアム」に参加しました。









本館5階にて開催






Sleepy Sheepは
三越ライオンをモチーフにした作品を2点と
普通の(?)ライオン作品6点を制作しました。






丸キャンバス作品にチャレンジ

ややリアル三越ライオンとミニライオン

このケースに入れてもらえて嬉しい





館内全体でライオン100歳を盛り上げようということで
至るところにライオングッズが。



この看板が目印



ウインドウディスプレイも

ライオントートとか

ライオンコーヒー缶とか

角野栄子さん著・網中いづるさん絵の描きおろし絵本も







私も何か記念に欲しくなり
三越ライオンがどーんと入ったストールをゲット。


なんか我ながらウケる・・・






今回私が作ったのは
二体のうちの向かって左の子。
せっかくなので並べてみましょう。



左ライオン




こうしてみるといろいろ出来てない部分が!



会場でこっそり様子をうかがうと
手にとったお客様が

「何コレ!えっ!軽っ!フェルト!?」


・・・となっていて楽しい。


頑張った甲斐があったというもの。
制作に入る前に資料用として30枚ぐらい写真撮ったし。
成功を祈願して(?)たくさん撫で撫でしたし。



改めて参加できてよかったなあ・・・と思いました。






アー写がデカくて驚いた








自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/