2014年11月23日日曜日

10年



お花を頂きました~

改めましてですが
Sleepy Sheepは11月1日に
おかげさまで10周年を迎えました。

長くこのブログを読んで下さっている方々には
特に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。







当日はちょうど「ひつじ手芸部」の日でした


春にバイト(雑貨屋)を辞めて
7月から高円寺のToo-tickiさんで
「Sleepy Sheep;Soap」として作品を売り始めたので
正確にいうともう少し前からの活動になりますが
私の中では
「ホームページを立ち上げた日 」
が作家としてのスタートということにしております。







部活の後は「オーケストラ」でごはん


「作家になりたい」

「家で働く人になりたい」


動機はそれだけ。



「表現したい何か」があったわけでも
「ただ作るのが好きだった」というのでもない。
ゆえに始め売っていたのはは
ヘタヘタな布小物と当時ハマっていた手づくり石鹸。

ちょうどインターネットが一般的になって
皆が一斉に自分のホームページを立ち上げて
手作り雑貨を販売し始めたところだったので
そこに乗っかったわけです。

この流れは売り込みが苦手な人間にとっては
本当にラッキーでした。
自分でいきなり作品として販売できるのですから。






チキンカレー

とはいえ
基礎も何もなく勢いと雰囲気で始めた
布小物と石鹸作り。
そうそう続くものでもない。

今度は不意に人形のような立体を作りたくなる。
でもテディ・ベアは型紙やらジョイントやら
何やらめんどくさそう。

その時
たまたま見ていた手芸雑誌で
羊毛フェルトというものに出会ったのでした。








ロールケーキ 奥のフェルト夫婦がかわいい


以来今に至る。


羊毛フェルトが楽しくて続いているというよりは
作家であるための手段が羊毛フェルト。

作家でありたいためにブログを更新して
作家でありたいために展示もする。



少し不純な気もするけれど。







2014年11月現在 最新作はカエル


そんな10年であります。










自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/