2014年8月10日日曜日

日本橋へ (前編)




COREDO室町

8月某日
いくつか用があったので日本橋へ。

まずはランチということで
3月にオープンしたばかりの商業施設
COREDO室町2へ。








小洒落た雰囲気


あれこれ見て回って
だんだん判断力が怪しくなってきた頃
良さ気なお店発見。

「GRIP TAVERN」という
自然派食材を使ったダイナーへ。










メープルシロップとドレッシングがたっぷり

大きめのカップにスープ

フレンチトーストとチキンのランチ

もちろんアイスコーヒーも


サービスで出されるのは水ではなく
オリジナルブレンドのアイスティー。(おかわり可)
生産者にこだわっているだけあって野菜は新鮮。
それをたっぷり用意されたドレッシングで頂く。
スープにも野菜がゴロゴロ。
フレンチトーストには
これまたたっぷり用意されたメイプルシロップ。
チキンはパリっとジューシー。

これで1,200円(コーヒー付き) はなかなかの満足度。


オーガニックレストランが増えつつある昨今
「体には優しいけどちょっと物足りない」
ということが多かったのでここはちょっとびっくり。
うれしい発見でした。












すっかり気を良くして
地下にあるフレッシュジュースバーへ。





健康食材あれこれ

こちらは少量で健康有効成分が効率的に取れるという
スーパーフードも取り扱っているお店。
せっかくなので
スーパーフード「スピルリナ」の色素成分が入った
「アクアソフト」を食べてみることに。





色素成分「フィコシアニン」が入っているのだそうです

ホントだ。青い。


味は普通のソフトクリームでした。








日本橋三越

コレドをあれこれざざっと見て歩いた後
お次は日本橋三越へ。






ライオン像

お目当てはこちら↑


なぜライオン像に用があるのかは
いつか日を追ってお伝えします。






天井から光が


日本橋三越の中に入るのは今回が初めて。
建物の装飾の美しさにしばし魅入る。





ステンドグラス好きにはたまらない

吹き抜け好きにはたまらない

真鍮好きにはたまらない





もう少しじっくり見たいところでしたが
まだ行かねばならないところがあったので
早々に切り上げる。
お次は日本橋高島屋を目指します。


それではまた来週。









自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/