2014年8月23日土曜日

外食日記2



今週は特にネタがなかったので
iPadのカメラロールの中から食写真をチョイス。

恒例になりつつある
「外食日記」をお届け。





薬味に対してカレーが少ないような

8月某日
「ロイヤルホスト」にて。
カレーフェア開催中とのことで
「カシミールビーフカレー」を食す。

なかなかスパイシー。
3種の薬味が付いていたけれど
カレーの温度を下げたくなかったので
おかず的に頂く。






体に良さげ

7月某日
「まめ蔵」にて。
「豆々カレー」を食す。

優しい味でサラリと入る。








セットにアイスカフェオレも選べるのが嬉しい

7月某日
「ドトール」にて。
「朝カフェセット ツナタマゴ」を食す。

「朝カフェセット」だけれど
私にはこれがランチ。









「銅のカップ」というとこがポイント高い

7月某日
「上島珈琲店」にて。
「モーニングセット ゆで卵&厚切りトースト」を食す。

「モーニングセット」だけれど
私にはこれがランチ。
 


コーヒーチェーンにしてはよく焼けてると思う




喫茶店やカフェの不毛地帯に住んでいるので
最寄りの「ドトール」と「上島珈琲店」は
私にとって貴重なオアシス。
ずっと家で作業していると
こういう場所に行きたくなるのです。


モーニングをランチにするのは
一度の出費を抑えて通う回数を増やすための工夫。
そのためドトールの時は朝10:30にランチである。
でも平気。










さわやか~
7月某日
「八十八夜」にて。
「紫蘇スプモーニ」とともに
「夏野菜の焼きびたし」を食す。

「夏」って感じ。






コーヒー×コーヒー
6月某日
「CAPITAL COFFEE」にて。
コーヒーとともに
「コーヒーゼリーソフト」を食す。

ソフトクリームも「コーヒー味」ってとこが良い。








赤いお重がつややか


6月某日
「野田岩」にて。
「うな重 松」を食す。

おいしゅうございました。








そんなこんなの
外食日記でした。




自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/