2014年7月5日土曜日

刺繍Cafeへ


かわいい看板

※写真はiPadにて撮影



先日は手紙舎さんにて開催の
「刺繍Cafe」に参加しました。







外階段を登ると

手紙舎2nd STORY

椅子にもリースが



外階段を登ると
「手紙舎 2nd STORY」(カフェ&雑貨)ですが
今回はそのまた上にある
「手紙舎手芸店trois」へ。





手紙舎手芸店trois



参加者は10人程。
あらかじめ絵が描かれた布を3種類の中から選び
絵の線にそって好きなステッチを入れて行く
といった流れ。

頂いたリーフレットに刺し方が書いてあり
それを参考にしつつ
わからないところは先生に質問するようなかたちで
きっちり全部にステッチを入れなくても充分かわいいので
あせって最後までやらなくてもよかったりして
自由にマイペースに楽しめました。


カップ柄をチョイス


ドリンクは5種類くらいの中から
アイスコーヒーをチョイス。
お菓子はスコーンでした。
どちらもとても美味しかったのだけど
写真に残せずちょっと残念。



私の場合
今回は「刺繍をやりたい」というよりは
「刺繍カフェそのもの」に興味があったので
作業はそこそこにその場の雰囲気を味わいました。

先生に「刺繍カフェを始めたきっかけ」なども聞けたので
それも何だかよかった。





またアイスコーヒー



あっという間に2時間立ち終了。


そしてもうひとつのお楽しみ
2階のカフェにてランチ。
カウンター席でぼんやりしながらおいしく頂きました。





たっぷりクロックムッシュ



それにしても

小学生以来でやってみた刺繍
びっくりするほどヘタだった・・・。






自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/