2014年7月19日土曜日

外食日記



iPadのカメラロールの写真より
ここ最近の外食日記。








吉祥寺丸井の中にあるCafe&Meal MUJI にて。
選べるデリ3品と十穀米にアイスコーヒー。

デリごはんは基本的に熱々のものは食べられないので
そんなに好きではないのだけれど
なぜかMeal MUJIは気に入っている。

「席のゆったり感」がいいのかも。
デリ以外のスイーツ系も好みの味のものが多かったりするし。
あとアイスコーヒーの味も好み。(ここ大事)

よく利用するのは有楽町と吉祥寺。













汐留のTULLY'S COFFEEにて。
T'sパンケーキ チーズハニー とアイスコーヒー。






汐留に来るとスタバかエクセルシオールの二択だったのですが
スタバは地下店舗でちょっと暗い
エクセルは窓が大きく明るいのだけど分煙がイマイチ。

そこに最近TULLY'Sが参入。
座席ゆったり・窓が大きい・景観良い・分煙バッチリ
ということで気になるポイント解消。
うれしい限り。


ちなみにパンケーキは

「コレはコレでアリ」

という味でした。
キライじゃないです。









西荻窪オーケストラにて。
アイスチャイ。

オーケストラはカレーが美味しいお店なのだけれど
お茶として利用するのも好き。
この日は通りに面した気に入りの席に座れてラッキーでした。

チャイは濃厚なお味で甘さの調節もできます。











同じく西荻窪Mu-Hungにて。
海南チキンライス。

鶏のスープで炊いたご飯を
三種のソースで頂きます。

鶏の旨味が効いたやさしいお味。
蒸し鶏もおいしかったけれどちょっと淡い感じになってしまうので
次はちがうおかずで食べてみたい。







こちらはマレー風カレーとロティ。
ロティとは薄焼きパンのこと。

ナンは大抵いつも食べきれないから
これならいいかも!と思ったのだけど
さすがに少なすぎた。
でもおいしかった。






そんなこんなで
ここ最近の外食日記でした。





自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/