2014年5月11日日曜日

クラフトマーケット2014


Sleepy Sheepは第二期に出展しました


先週末の5月3・4日
新宿リビングデザインセンターOZONEにて開催の
クラフトマーケット2014に参加しました。


2007年のデザインフェスタ以来
久々のブース出展。
ギャラリー展示の時はだいたい「前日搬入」なので
何か不都合があった場合でも余裕を持って対応できるのですが
今回は準備からオープンまで一気に行くので
限られた時間内で100%仕上げねばならずちょっとドキドキ。

AM 7:30 会場到着。
このフロアでは一番乗り。
皆さん慣れていらっしゃるのか
人が集まりだしたのはそれからずいぶん後のことでした。


ブースナンバー ラッキー「7」

まだ誰もいない会場


おかげで周りを気にせず集中してディスプレイ。
雑貨屋で7年間アルバイトしていた経験も活かし
モーレツなスピードで作業を進める。

バイト時代 ディスプレイの早さ(だけ)には自信があり
あまりに早く終えるので先輩から
「もっと試行錯誤してやりなさい」
と注意されるほどでした。


おなじみの黒板看板


小さなトリコーナー

びんクマコーナー

農場(?)チーム

リメイクしたGirls

南極チーム

Sallyと久々の「ぴっち」




そんなこんなでオープン1時間前には準備完了。
写真もしっかり撮れました。





ブース完成




ごった返すほどの人の入りでもなかったので
ぼんやりしている時間も多かったけれど
それはそれでのんびり楽しい二日間でした。


ご来場頂きました皆様
ありがとうございました。





妹Sallyと記念撮影



<お知らせ>

一部の方にご心配いただいておりましたブログ「Sally通信」ですが
Sally blog (new)」としてGoogleのBloggerの方で
新たにスタートすることにしました。
この「Me」と同じスタイルになります。


先々週もお伝えしましたがこれまでの「Sally通信(仮)」は
Yahoo!のジオログがサービス終了ということで
強制的にヤフーブログに移行することになりました。
それに伴い書式が変わってしまったり広告が表示されたりと
何とも残念な感じに。
 「Sally通信(仮)」は今のところ(6/8まで)従来の書式で見ることが可能ですが
6/9以降は新スタイルに変更となります。→「Sally通信(旧)
全く意にそいませんが消したくはないのでこのカタチで残していくことにします。


何はともあれ新しく「Sally blog (new)」がスタートということで
今後ともよろしくお願い致します。

嬉しいのは今後は「オチ先」でなく「上から順番に」見られるようになること。
これまでなぜ「その5」が上に来ていたのかと申しますと
ジオログが「1記事・1写真」という縛りがあったからです。
投稿順にどんどん下に降りて行ってしまうというわけです。


・・・て

なんだかSallyブログに熱心な私であるよ。


「オチ先」にはムリがあったよね・・・

















自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/