2014年5月31日土曜日

情熱的に


緑がワサワサと


久々に近所の公園をお散歩。

前回来たのは桜の頃だから
約二ヶ月ぶりということか。




真ん中に芝生広場



諸々のことが5月で一段落して
6月から何となく新たなスタート気分。

2014年の後半は
「情熱的に行きたいなあ」
とひそかに思っている。



もともと何かに熱心になることが少なくて
そういうところがコンプレックスだったりするのだけど

「もともと何かに熱心になるタイプじゃないんです」


と思っていても仕方がないので
初期設定を「情熱的な人間」にしてみることに。



もっとも「情熱的な人間」は
そんなことなどいちいち考えたりしないのだろうけれど。




大きな木の下に保育園チーム


「情熱的な人間」の方がそうでない人間より素晴らしい

と思ってそうしたいわけではない。


ただ

これまで
「のんびりぼんやりが本当に望む自分」
と思ってやってきたところ
望みの自分であるはずが
「漠然とした気の沈み」に追いつかれやすくなってきたので
それを制する有効手段が「情熱かも」と思った次第。



バスケットコートや
ローラースケート場もある
近くの小学校の塀にかわいい絵




単に
「そういうお年頃」
なだけかもしれないけれど。



その年代にならないとわからないことは
実に多い。








そろそろあじさいの頃


自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/