2014年4月26日土曜日

水辺へ


川~

 さて先週の続き。
 JR青梅線 宮ノ平駅から沢井駅へ移動。

まずはお昼ごはんということで
酒造メーカー「小澤酒造」敷地内にある
「澤乃井ガーデン」へ。


川沿いの庭園で軽食など楽しめます




どうやら豆腐料理が一押しとのことで
豆腐、おから、ゆばなどを使ったカゴ弁当を頂きました。


「ま丶ごと屋」へ

ヘルシ~


食事の後は川沿いを散策。



ここでもまだ桜が

チューリップも♪


今のところ山よりも川の方に心惹かれる私。
水辺を眺めながらぼんやりしていると
なんとも気分が良い。

何年か前 ある人に

「詩人の前世が何度かあります。
 ナイル川やセーヌ川のほとりで
詩を詠んでいる姿が見えます。」


・・・ と言われたことがあるのだけれど
そのせいかも。(←?)



流れが急なところ

穏やかなところ



気に入りの場所でしばらく川風に吹かれていたら
すぐ近くに小学生ぐらいのハーフの男の子二人と
そのおじいさん(日本人)、お父さん(西洋人)がやってきて
まだぜんぜん肌寒い日なのに
子どもたちが度胸試しよろしく水に飛び込んだりするものだから
すっかり ビビりその場を離れる。
あと少しで詩が浮かびそうだったのに。(嘘)



とりあえず自然は満喫できたので
帰ることにしました 
・・・と言いつつ
この日はオープンしたばかりの
立川IKEAにも足を伸ばしたりして
買い物とフードコート満喫。
豆腐料理の反動か
ローストビーフやフライドチキンなどおいしく頂く。




やはり「街っ子」なのである。


 
詩を詠む私(嘘)



<お知らせ1>

5月3(土)・4(日)日
リビングデザインセンターOZONEにて開催の
「クラフトマーケット2014」に出展します。
今回は過去の展示で登場した作品やセルフリメイク作品
そして新作もご用意しました。
「トリ系」と「南極っぽいもの」がいくつか。
ぜひ遊びにいらしてくださいませ。
詳細はホームページのInformationをご覧ください。

会いに来てね


<お知らせ2>

コアなファンにご好評頂いております(?)
「Sally通信」ですが
ブログサービス(ジオログ)の提供終了に伴い
現在移行作業中です。

移行後の画面を確認しましたところ
レイアウトがずいぶん変わってしまっていたり
広告が表示されてしまうなど
かなり「意に沿わぬものに」なりそうな・・・。

いろいろ試してみるつもりですが
もしかしたら他のブログサービスへ変更することに
なるかもしれません。
その場合、過去のブログと切り離して
新たにスタートということになります。

まだどうなるか未定ですが、いずれにしましても
今のスタイルで見られるのは6/8までとなります。

気持ちのご準備を(?)
よろしくお願いいたします。


どうなる私




自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/