2014年3月30日日曜日

サクラサクラ



サクラを撮るのは難しい


東京もついに開花宣言が出たということで
井の頭公園に行ってきました。



おなじみのガレット屋さん


お花見の前にまずは公園を抜けて
すっかりお馴染みの
「cafe du lievre うさぎ館」へ。


窓から公園が見える

格子とカーテンの風合いが素敵


気に入りの公園に面した席は埋まっていたので
店内中程のキッチンに面した席へ。
ガレットが焼けるのをライブで見ながら
のんびり待つ。


アイスカフェオレと

春野菜のスープ

そしてシーフードのガレット


お腹が満たされてひと安心。

いざ桜見物へ。

「かいぼり」も済んで噴水も復活


ところどころはずいぶん咲いていたけれど
全体としてはまだ五分咲きくらい。
ピークの時よりは人もやや少なめ。

写真を何枚か撮って
さらっと一周。

そこそこ咲いてるゾーン

水辺の見頃はまだ少し先




桜って
やっぱりなんだか「特別」だ。





「桜染め」のカーディガンなのですぞ

自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/