2014年3月14日金曜日

西荻散歩


この看板が目印

暖かく晴れた日
西荻窪へ行って参りました。


きっかけは先週
二人ぼっちの「ギフト部(部長は私)」部員
Kさんからのメール。


「録画していたアド街ックの西荻窪の回を見ていたら、
3月の羊の場所にできたお茶屋さんがランクインしていて。
画面の中にカウンターが写ったとき・・・
サリーちゃんがぁぁぁぁあ~(≧∇≦)!!」


    そして添付してくれた画像がこちら ↓
画面右にご注目


実は2年前
西荻窪Maeuschenさんの2階で開催した個展で
ご近所にあるお茶のお店
喫茶去 一芯二葉さんの店主様が
この作品「Thinking Sally」を買って下さったのでした。


「茶」「TEA」の文字にわくわく



「アド街」で西荻窪特集が放映されたいたことは知っていましたが
見逃してしまい残念に思っていたところ。
そこになんとSallyが映り込んでいたとは。
しみじみうれしい気持ちに。



でも。

合わせて気になったのは
なんだか耳が「よれ~」っとなってしまっていること。



「よし!刺し直しに行こう!」
と思い立ったのでありました。




少し奥まった場所にあります


おいしいチャイをいただきながら


ほわ~っとやわらかい空気が漂うお店に入り
これまたほわ~っとした空気を纏った
オーナーご夫婦(?)にごあいさつ。
温かいチャイをいただきながら
さっそくニードルで耳など補強。


そんなに大きく変わってはいないのだけれど
少しばかりスッキリしたかな・・・と。



妹Sallyと記念撮影




ほっこり気分に満たされて
その後も西荻をぶらぶら。
(今回は北口エリアのみ)

オープンしたばかりのShop&Gallery URESICAさん

キュートな雑貨のMesicaさん

かわいいフクロウの看板は

パン屋さん えんツコ堂
あれこれ買ってしまった

かわいい・・・



そしてうちに帰ってからも
買ってきたものを眺めてにんまり。

Maeuschenさんのクッキーも

FALLさんで買ったトレーとブローチ




私の中で今
西荻がちょっとアツい。

自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/