2014年3月8日土曜日

1年たちました



何をするにもこのバーコードでピッ



2013年3月7日の手術から1年がたちました。
おかげさまですっかり元気に過ごしております。

術後の回復が早く気持ちに余裕があったせいか
i Padの中には入院中に撮ったいろいろな写真が。


せっかくなのでいくつかピックアップして
振り返ってみようと思います。


応援姉妹


友人からもらったお守りとSally姉妹。
これは入院初日に撮ったもの。

手術前日のわりに落ち着いていました。



おかゆ以外全部液状に


最初の病院ランチにして術前最後の食事。
ここから徐々に胃を空にしていきました。





なんだかカッコいい


こちらは着圧ソックス。
しばらく動けなくなるのでむくみ防止に。





グレープ味


フルーツゼリーは術後3日目あたりから
おやつとして何度か登場。
グレープ・イチゴ・オレンジのローテーション。




うれしかったんだね自分・・・


こちらは退院日が決まった日の昼食。
「梅練り」でお粥に書いた「祝」の文字 。



病室の窓から

退院前日には外出許可も出て
近くをお散歩。

「元気になったら行こう」
と思いながら眺めていた
BOOK246」さんへ。


旅の本屋さんなのです

ほんの数分過ごしただけでしたが
 「また日常に戻ってこれた!」と実感。

そのBOOK246さんは
4月15日でCLOSEしてしまうとのこと。
私にとっては「希望の象徴」のような場所だったので
しみじみと悲しい気持ちに。


でもむしろ
あの時存在していてくれたことに
感謝すべきかもしれないな。





人を支える「愛」は
実にいろいろなカタチでやって来るので
ちゃんと気付ける私でありたい。


去年の今頃のほうが暖かかったのだね



自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/