2014年2月1日土曜日

やってみようと思っていること


吉祥寺Village Vanguard DINERにて




以前ちらりと書いた
「やりたいこと」について。

(今回は写真と本文は関係なしです)


冬の日差しはやたら白い


小さな「場」作りをしたいなあ
と思っております。
スペースを構えるというのではなく
ワークショップを主催するような。




テリヤキバーガー



ワークショップはワークショップであって
いわゆる「フェルトの教室」とは異なります。
フェルトは使うけれど作るのはごくシンプルなもので
ただ羊毛に触れながらその空間をシェアするような。

「ニットカフェ」にイメージが近いかもしれません。
もしくは「手芸部」的な。
黙々と作業してもいいしおしゃべりしててもいい。


吉祥寺から西荻窪へ移動



できれば数ヶ月ごとの定期開催にして
気軽に参加できるようにしたい

とか

あれこれイメージは広がるのだけれど
とりあえず第一回ができるかどうか。

「お教室があれば参加したい」
というお声は(ごくたまに)頂くのですが
「Sleepy Sheep作品の作り方を教える」
というわけではないので
この試みに興味を持って頂けるかは予測つかず。。。





素敵なお洋服屋さん


お花屋さん



ただ
私の中でこの試みは
Sleepy Sheepの活動の同一線上
のように感じています。

漠然とした書き方になってしまったけれど
このブログでまた続きを書いていこうと思っています。


FALLさんでは張り子の展示が






とにかく何より
この「Me」を読んで下さっている方々に
思いを伝えたかったので。
 

いつぞやの月 ダイヤモンドみたい

自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/