2014年1月26日日曜日

イースト東京


吉岡徳仁 クリスタライズ展


先週の土曜日は
「吉岡徳仁クリスタライズ展 」を観に
東京都現代美術館へ。




銀の風合いがいい感じ



まずは美術館内にある気に入りのレストラン「content」にてランチ。
自然光がたっぷり入る広々とした空間が心地良い。



ビールの泡がキレイ

お魚プレートを頂きました


お腹が満たされたところで
いよいよ展示へ。



虹の教会




透明・半透明・光の空間に包まれていたら
まるで自分の体の奥まで光が届くような
不思議な感覚に。
展示物はあまり多くなかったけれど
長めのムービーの内容もとても素晴らしく
見応え充分でした。


ロビーに出たらなかなかの賑わい

ガラス面に謎のカーテン

何のために?



展示を見たあとは
せっかくのイースト東京ということで
蔵前にぶらり立ち寄り。


スカイツリー&屋形船



inkyo

少し雑貨屋など覗いて
夜はこれまた気に入りの
「nui HOSTEL & BAR LOUNGE」へ。



ホステルのフロント兼バー

メニューを凝視する私


バックパッカーを眺めながら
ビールとおつまみなど頂く。



ビール!

深めのボウルにたっぷり入ったサラダ

ジンジャーチキン




大きな社会システムはずいぶん疲れきっているけれど
小さなところからは
多くの「善きもの」が育っているなあと感じる今日このごろ。

バックパック一つでどこにでも行ける旅人を見ていたら
何となく勇気のおすそ分けを頂いた気がしました。



さあ
私も動くぞー!




スカイツリー&月




自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/