2013年8月31日土曜日

プラスで中華


8月も最終日


このところ
土曜日は歯医者さんへ通っております。
家からバスで10分程の場所にある駅前歯科。


せっかくの週末に
心躍るお出かけでもないので
何らかの「お楽しみ」もプラスすることに。

というわけで今日は
「中華ランチ」を予定に組み込む。



オープンキッチンになっている

そこそこリーズナブルで
そこそこ美味しい。
店内はゆったりで
店員さんが親切な
普段使いにちょうど良いお店。



唐揚げと八宝菜をチョイス


がしかし
私には特別な思い入れが。


すっかり遠い日の出来事のようになっておりますが
体調を崩した2月

まだ詳しいことはわかっていないけれど
もしかしたらヤバイかも

という状態の時
あれこれ検査してもらったのがこの近くの病院で
不安な気持ちを抱えながらも
「何か美味しいものでも食べて元気出そう」
と思って訪れたのがこのお店だったのでした。
(2013・2/24のブログに杏仁豆腐の写真が)


何が嬉しいって
あの頃はさすがに食べる物に慎重になっていたけれど
(・・・のわりに中華だけど)
今は「何でもOK」ということ。
ここで食事するのはまさにあの日以来だったので
感慨深く頂く。



当時の私に教えてあげたい。

「安心しろ。夏にはすっかり元気になって
唐揚げなどモリモリ食べているぞ。」

と。



店先にあった植物







自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/