2013年6月22日土曜日

ホワイト劇団

羊も作りました
食べ物話ばかりでもアレなので
たまには(?)作品について。


ただいま渋谷西武にて開催中
「渋谷ハンドメイド劇場」。
ご来場いただきました皆様
ありがとうございました。

今回は新作のホワイトタイガーに加え
久々に「Girl」も制作。
White Girl

これまでのGirlシリーズは
壁にもたせかけるか座った姿勢か
要するに
「自立できない」作品ばかりだったのですが
なんと今回は立たせることに成功。

台座があるのでした

タネを明かせば
それは「台座」をつけたことにより
可能になったのでした。

しかもこの台座。
マグネットになっているので脱着可能。
人形と台座を固定してしまっても良かったのだけど
何となくそれはいやだったので
こういうことに。

まあ
ちゃんと自立できるように作れば
そもそも台座なんて必要ないのだけれど。。。

「うどん」をこねてる人のよう

イベントのテーマが「劇場」とのことで
Sleepy Sheepは「ホワイト劇団」というイメージで
Girlを主演女優としてと白い動物たちで構成。
「もののけ姫」的なものをSSがやると
こんなにも「うすぼんやり」となる。
ホワイトタイガーですら野性味がない。


出そうとしなくても出てしまうから
作品ってオソロシイ。

何が出るって
自分が。




<おまけ>
 今週の(?)パンケーキ

窯焼きスフレパンケーキ

ネットを見ていたら気になるパンケーキを発見。
調べてみたら最寄り駅から3つ先の駅前に
系列店があるとのこと。
さっそくGO。

というわけで
星乃珈琲店の「窯焼きスフレパンケーキ」を頂きました。
二段重ねのもあったのだけれど
ここはグッと堪えてシングルに。
シロップはメープル・ハチミツ・黒みつの中から
「ハチミツ」をチョイス。

いわゆる昔ながらの名店のお味とは違うけれど
ふんわりキメ細やか
かといってカステラや蒸しケーキ寄りではない
ちゃんと「ホットケーキ味」のおいしいパンケーキでした。


・・・って
結局食べ物の話になってる。

コーヒーも好きな味でした。カップもかわいい。





自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/