2013年6月8日土曜日

根っこ


今回は本文と写真は関係なしです

小さなイベント用の作品を作ったり
秋に発売予定の年賀状素材集用の作品を作ったりの
今日この頃であります。

羊毛の買い出しついでにSajiro Cafeへ

常々考えているのは

「他者に承認を求めない」
ということと

「自己肯定感」
について。


本やら何やらで目や耳にして
「なるほどそうか。」
と思ったのだけれど
コレをキープするのが
なかなか難しい。

誰かにわかってもらいたがるし
自分はダメだと思ってしまうし。


ディスプレイも素敵


調子のいい時もあるのだけれど
この思い癖はなかなか根深い。

「すっかり大丈夫になった。
自分は自分。平気平気。」

・・・となったはずなのに
些細なことでもとどおり。
それが人間といえばそうなのだけれど
何度も何度も繰り返す自分に腹が立つ。

根っこは受け入れていないということか。



そう。問題は「根っこ」。

これまで手を入れてきたのは
土から出ている部分で
おそらくこれから取り組むのが根っこ。


表面はスッキリしたのにな。

てっきりそれで大丈夫なのだと
思っていた。

どんな時でもカレーはおいしい






















自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/