2013年6月16日日曜日

パンケーキ・パンケーキ

「ちょいボケ写真」がマイブーム

すっかりバレていることと思いますが
食いしんぼうです。 (だって牡牛座だし)

特に粉もの好きなので
ホットケーキなんかも大好き。

昨今のパンケーキブームに関係なく
昔も今も常に好きなのだけれど
ブームとなると情報がじゃんじゃん溢れ
ぼんやり生きていてもどんどん耳に入ってきてしまい
欲望がさらに刺激されることになる。

というわけで
先週も今週もパンケーキを頂きました。

キウイ入りアイスティーは混ぜたらひどい色に

ランチなのでビーフシチュー付き
こちらは
JOURNAL STANDARD系列のパンケーキ屋。
そこそこ美味しく頂けるので時々利用しています。
いつもは定番のパンケーキを食べるのですが
この日はランチタイムに行ったこともあり
おかずっぽいもの(?)も食べたくなってシチューセットに。

パンケーキ欲が中途半端に満たされることになり少し後悔。
やはり定番のにすればよかった。



6月にオープンしたばかりのお店

そして昨日
新オープンのパンケーキ屋に行って来ました。
先週その近くを通りかかった時
ずいぶんな行列ができていて
調べてみると朝9時から営業しているとのことだったので
「いつものやり口」 で朝10時には現地到着。
並ぶことなくスムーズに入店することができました。

ダッチベイビーという名のパンケーキ

クリームバター、レモン、粉糖をかけて頂きます


味は・・・
あまり好みではなかったかな。

写真で見るとドーンとしておりますが
「へり」 が薄く立ち上がっているだけで
本体は1センチ弱ほどの厚さ。
「クレープの皮の厚いバージョン」というか
ちょっと半生っぽいお味。
「もっちり」というか。

私が好きな味は「外サク中フワ」だから
ちょっと違った。
でもどんな味なのか気になっていたので
知ることができて満足。



食いしんぼうだからといって
あれこれ調べてどんどん開拓
というタイプでは全然ないのだけれど
ホットケーキやパンケーキだけは
けっこう能動的になってしまう自分であることよ。

アイスコーヒーはわりと好きな味でした


















自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/