2013年2月24日日曜日

30%ワクワク

TORAYA CAFEのあんペースト入りココア

さてさて。
ここ数日でようやく具体的に動き出し
もろもろのスケジュールなども決まってまいりました。

先日は検査のため病院へ。
がっつり血液を取らねばならなかったのだけれど
これがタイヘン。

昔からそうなのだけど
私は血管が細いので
いつも必ず2、3回針を刺し直すことになるのです。
注射そのものはわりと大丈夫な方なので
「まあ、仕方ないや~」と思ってきたのですが
今回は2回採血があり

一回目はちゃんと一発OKだったにもかかわらず
看護士さんが採る量を間違えたのか(?)
足りなかったので再度ぶすり。

2回目は針が普通の採血より太いタイプだったので
なかなか上手く血管に刺さらず
何度も何度もぶすりぶすり。

始めは自分がリラックスできるよう
体にヒーリングエネルギーが流れるイメージを
思い描いておりましたが
それどころじゃなくなってきたので
途中から担当医に叡智が宿るよう(?)
イメージの方向を切り替えたほど。
やがて左腕がヤバくなってきたので
右腕に変えたところ
なんとか2回目で成功。


血液検査の結果では「貧血気味」と出たものの
あれだけ血を抜いたわりには
気分が悪くなることもふらつくこともなく
結構元気に採血を終える。
体というのはつくづく不思議なものであることよと実感する日々。

スープとスコーンのセット

写真は検査の合間に
病院近くのTORAYA CAFEで頂いたランチ。
このところ食欲はすっかり回復。
まだ体へのアプローチは始まっていないものの
2、3週前よりはずいぶん体調が良い。

先のことを考えると
少し弱気になることもあるけれど
30%くらいワクワクする気持ちも
どこかに確かにあったりして
そういう自分もちょっと面白く感じる。

まあ今だから暢気なこと言ってるだけかもしれないけれど。


でも
常に今しかないわけで
今の中に全てがあるわけで。


現段階で確かに言えることは
この状況になってから
ものごとが驚くほど良いタイミングで動いているのを
ダイナミックに実感できている
ということ。

それだけでも
「何が起こっても大丈夫なんだ」
と強く信じることができる。

昨日は中華のランチ^^;










自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/