2018年8月3日金曜日

BROWN COFFEE BEAR



BROWN COFFEE BEAR




7/28より始まりました「くまづくし展」も
2週目を迎えました。
おかげさまで多くの作品が旅立って行き
うれしい限りです。


それぞれの作品については
もちろん全て思い入れがありますが
私があからさまに「えこひいき」しているのが
写真の作品「BROWN COFFEE BEAR」です。
初回納品で3点作りましたが
中でも「この」くまが気に入りです。
完成してすぐそう思ったのではなく
「この写真」で見て改めて好きになりました。

そして「この写真」が撮れたことで
かねてからの野望のひとつであった
「グッズ化」 を決意したのです。
グッズ化に適したビジュアルに思えたので。



出来上がったのがこちら↓


2サイズ展開。大きい方はぜひ男子に使っていただきたい。


トートバッグです。

「グッズ化」といっても
専用紙に写真を印刷して
市販のキャンバス地バッグに
一枚一枚アイロンプリント
という手作業のもの。

そんな素人仕立てではありますが
これまたものすごく気に入っていて
立体作品からの思いがけない「副産物」に
これまでにないワクワク感が。

もともと白いキャンバス地と
Sleepy Sheepは縁が深く(?)
最初の個展の時も長テーブルに
白いキャンバス地を敷いて
空間づくりをしておりました。

そして現在の家のカーテンや
ソファーカバーも白キャンバス地。
・・・であるからよけいに
この融合にひとり悦に入っているのでした。











シャツもデニムもUNIQLOよ



調子に乗って
Instagram でよくある
「#本日のコーデ」風に
写真をupしてみたり。














もう手元にはありません



・・・で
肝心の「モデルくま」はというと
手元に残そうか少し迷いましたが
結局納品することにしました。

すでに売れてしまったようですが
新たなパートナーのもとで
善き役割を果たせたらいいなと思います。













自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/