2018年7月28日土曜日

Road to Dailies






JR三鷹駅南口



いよいよ始まりました「くまづくし展」。
会場である「デイリーズ三鷹店」は
JR三鷹駅から歩いて10分程の場所にあります。
一本道というシンプルなルートではありますが

 「ひたすら10分一本道というのは逆に不安になる」

 「通りからセットバックした建物の2階なので
  うっかり通り過ぎかねない」


ということで
今回は写真を使っての道案内&系列店のご紹介。













一本道をひたすら進みます(左手側)



ペデストリアンデッキを降りて
ずんずん南に向かいます。













「肉のアンデス」も通り過ぎます



しばらく歩くと
良さげなお肉屋さんが。












この辺りで不安になりますがさらに進みます 



さらに南へゴー。















「三鷹プラーザ」という建物の2Fです


やがてビンテージ感ある白い建物が
どーんと。













「BLACK COFFEE BEAR」のポスターがお出迎え



ポスターを目印に
外階段を上がります。












オレンジのサインが目印


カフェを横目に見つつ
さらに奥へ。












ここにもポスター




入り口到着です♪













入ってすぐの場所に展示コーナー




まずは入ってすぐの場所が
「くまづくし」の展示スペースです。

「インテリア&ライフスタイルショップ」
ということで
広々としたフロアには
家具の他にキッチン雑貨やステーショナリーや
ウエア類やファッションアイテムなどがずらり。











デイリーズカフェ


カフェ併設なのでお買い物あとは
のんびり過ごすこともできます。














モリスケ+横森珈琲


デイリーズを堪能した後は
系列店巡りもおすすめ。

今度は道を渡った反対側から
駅に戻りつつ寄り道です。













看板の黒いくまは「横森くん」といいます



「さっきカフェは行っちゃったよ~」
という場合でも大丈夫。
シフォンケーキや焼き菓子
コーヒー豆や雑貨の販売もしています。
















角の果物屋さんを曲がります




再び駅へと向かいつつ
果物屋さんが見えてきたら左に曲がります。













小箱


次に現れるのは
イートインもできるお惣菜とお弁当のお店。









カレーやプレートご飯やスイーツも


普段使いによさそうな器も




「すでにカフェをはしごしちゃったよ~」
という方も大丈夫。

テイクアウトのお惣菜や
食器なども販売しています。














産業プラザの1Fに



小箱の道をさらに進んで左に曲がると
次に現れるのは山田文具店

雑貨好きの原点は
小学校時代に通っていた文房具屋
ということもあり
懐かしいアイテムの数々に
何だかわくわく。
















系列ではないけれどTEOREMA CAFEもおすすめ



ご縁がない限り
なかなか足を運ぶことがないであろう
三鷹という街ですが
ピンポイントで楽しめる場所が
いくつかありますので
ぜひ展示ついでに巡っていただけたら
と思います。














自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/